2018年04月04日

今がチャンス!成功するダイエット! 〜薬膳と栄養学のヘルシーレシピ〜湘南茅ケ崎健康料理教室「GreenCooking-ABE」

神奈川県茅ヶ崎市にあるヘルシーレシピを教える料理教室
「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」
      ⇊
 https://greencookingabe.jimdo.com/

主宰の 阿部富美(あべふみ) です。


★当教室は、全国料理学校協会の加盟校です。
当教室に通学の生徒さんは、料理上手の証、料理技術検定の資格を取得することができます。
将来は、料理教室講師への道へも進めます。


3月後期のレッスンが終了しました。

春はダイエットとデトックスがテーマ。
具体的に、どのような事?
どうすれば、どのようなものを食べれば、元気でいられるのか!

太っていない人でも、春はダイエットが必要??
春のデトックスが上手にできないと、どのような不良が起こりやすい?

アレルギー症状が顕著に出る人は、春の体調の整え方が違っていた??

それを、日々のお食事で、どのように整えていくのかをレッスンしました。

たっぷり美味しく食べて、健康美人になりましょう!!

「春の蒸し野菜 簡単!中華風マリネ」
DSCN1289.JPG

春の小蕪と春人参を蒸して、美味しいソースでいただきました、


「豆腐ステーキ 春山菜ソース」
DSCN1284.JPG

お豆腐も、こんなお料理にしたら、メインディッシュになりますね。
グリーン野菜は、数種の山菜と、今が旬の「のらぼう菜」。
色々なお野菜をミックスして味わい深いソースに仕上げました。


「ヘルシー春巻き」
DSCN1292.JPG

ダイエットがテーマなのに、揚げ物?
通常の春巻きより、カロリーダウンできる春巻きの作り方をレッスンしました。
具も、春の旬を詰めました!

「湘南ゴールドの豆乳ゼリー」
DSCN1294.JPG

神奈川生まれの、爽やかな甘さが美味しい、「湘南ゴールド」。
豆乳のゼリーを作りました。
ゼリーや、ゼラチンを使ったお菓子の基礎も学んでいただきました。


★使用食材
3-2-4.JPG


★当教室では、校長の阿部富美が吟味して選んだ厳選食材を
レッスンで使用しています。







私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

教室の内容、レッスンの様子などの詳細は
ホームページでご確認ください ↓
https://greencookingabe.jimdo.com/


Facebookページ こちら ↓
https://www.facebook.com/greencookingabe/


インスタグラム こちら ↓
https://www.instagram.com/greencooking_abe/

posted by グリーンクッキング at 07:00| Comment(0) | レッスンの内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする