2018年04月09日

春の美肌を薬膳料理でGET  〜薬膳と栄養学のヘルシーレシピ〜湘南茅ケ崎健康料理教室「GreenCooking-ABE」

神奈川県茅ヶ崎市にあるヘルシーレシピを教える料理教室
「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」
      ⇊
 https://greencookingabe.jimdo.com/

主宰の 阿部富美(あべふみ) です。

当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。


4月前期のレッスンが終了しました。

4月はもうすでに、紫外線が強くなってきています。
そこで!
今期は、食事の面から美肌を学んでいただきました。

栄養学的には、どのような事に気を付ければ良いか。
薬膳的には、どのような整え方が効果があるのか。

自分に合った食事法を実践すると、「結果に繋がりやすい」ことがわかっています。
それを踏まえ、目的別薬膳レシピのたてかたを、学んでいただきました。

湘南ポモロントマトと春の山菜 チーズドレッシングサラダ
DSCN1306.JPG

春の山海ハーブワイン蒸し 若布豆乳スープ
DSCN1300.JPG

ココアジェノワーズ 紅花ババロアサンドケーキ
DSCN1309.JPG


使用食材
4-1-1.JPG

★当教室では、校長の阿部富美が吟味して選んだ厳選食材を
レッスンで使用しています。



春の食材を食べることが、春の体調を整える。
具体的にはどのような意味があるの?
それを知ると、食べることが楽しくなり、食事に感謝する気持ちも沸いてきます。

そして、心も体も健やかになりますね。
その笑顔も、美肌効果がありますね!
試食の際に、からだに優しい味がする。美味しい!とのご感想をいただき
私もとっても嬉しく思いました。



楽しく作っておいしく食べれば健康に! 元気の源は毎日の食事から!ですね。
教室の内容、レッスンの様子などの詳細は
ホームページでご確認ください ↓
https://greencookingabe.jimdo.com/


Facebookページ こちら ↓
https://www.facebook.com/greencookingabe/


インスタグラム こちら ↓
https://www.instagram.com/greencooking_abe/







[http://food.blogmura.com/cookingschool/ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ(文字をクリック)]



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければ文字をクリックしてくださいね