2013年08月20日

白いゴーヤ? 薄緑色のゴーヤ? 苦みが少ないアップルゴーヤ&フルーツゴーヤ 湘南茅ヶ崎家庭料理教室〜GreenCooking-ABE

神奈川県茅ヶ崎市にある少人数制の料理教室 「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」

これは、なんだと思いますか?
P1040197.JPG

この凹凸。 そう!ゴーヤです。

珍しい色のゴーヤでしょ!
こんなにグリーンのゴーヤと色や形が違うんですよ。
P1040196.JPG

白い丸いものが、アップルゴーヤ。
薄緑色が、フルーツゴーヤ、という名称で販売されていました。

苦みは、
濃緑≫薄緑≫白 と、まろやかになります。

ゴーヤは食べたいけれど、苦みが苦手。
という方にはぴったりのゴーヤ。
夏バテ予防や熱中症予防効果も期待できますから、この暑い夏にはたくさん食べたい食材ですね。

胡麻和えにしました。
P1040199.JPG

ワタと種を取って薄切りにしたアップルゴーヤ。
白練り胡麻に砂糖と醤油で味を調え、和えるだけ。

ゴーヤとは思えない、味わいです。
見つけたら、是非、お試しください。


生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。

教室の内容、レッスンの様子などの詳細は
ホームページでご確認ください ↓
http://foodpia.geocities.jp/greencookingabe









[http://food.blogmura.com/cookingschool/ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ(文字をクリック)]



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければ文字をクリックしてくださいね
posted by グリーンクッキング at 09:00| Comment(0) | 美味しいレシピ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。