2013年09月21日

健康と美容に!話題の薬膳食材「クコの実」 湘南茅ヶ崎家庭料理教室〜GreenCooking-ABE

神奈川県茅ヶ崎市にある少人数制の料理教室 「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」

健康レシピをレッスンするクラス「スタンダードコース」では、
様々な健康食材を取り入れて、お料理のご紹介をしています。

聞いたことはあるけれど、どうやって食べたらよいのかわからない。
そんなことは、もったいないですね!

今月使った薬膳食材は、「クコの実」。
P1030805.JPG

からだに良い薬効があるとわかっても、初めは、
ふぅ〜ん・・・
へぇ〜・・・
という反応だった生徒さんも、食べ方がいろいろ分かり、レパートリーも増えてくると
とても熱心にレッスンしてくださり、「自分も日々食べるようにしたい。」という方が増えてきます。

こまめに食べる習慣がついてくると、知らず知らずのうちに、体調が整ってきますよ。
何を食べているかで、自分の健康が決まるということが実感できますね。

教室では、様々な食材をご紹介しています。
生徒の皆さんの毎日が、楽しく美味しく、健康でありますように。
それを考えながら、日々、レッスン内容を考え、準備しています。

来月も、楽しくレッスンし、家庭に帰って美味しい健康レシピを作っていただけますように。
皆様のお越しをお待ちしています。



生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。

教室の内容、レッスンの様子などの詳細は
ホームページでご確認ください ↓
http://foodpia.geocities.jp/greencookingabe







[http://food.blogmura.com/cookingschool/ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ(文字をクリック)]



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければ文字をクリックしてくださいね


posted by グリーンクッキング at 10:00| Comment(0) | こだわりの、レッスン使用食材&調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。