2014年03月15日

お魚をもっと食べよう!お魚普及の食育ボランティア料理講座 湘南茅ヶ崎家庭料理教室〜GreenCooking-ABE

神奈川県茅ヶ崎市にある少人数制の料理教室 「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」

当料理教室の授業以外に、各所での料理講座の講師をさせていただいております。

この度、ご縁がございまして、島根県大田市の食育ボランティアさんの研修会の一環として
お魚の普及を目指すための料理講座が開催され、その講師をさせていただきました。

山陰の美味しいお魚を使わせていただき、講座ができたことは、
私にとってもとても嬉しいことでした。
P1040802.JPG

普段、お魚料理をよくお作りになる方ばかりの受講生を迎え、
お魚の調理を説明していきます。
皆さん、うなずいて笑顔で受講してくださり、とてもスムーズに講義をすすめることができました。
P1040811.JPG

実習がはじまると、ワイワイガヤガヤ!
さすが、食育ボランティアとして、日頃より活躍されている方々ばかり。
とても手際よく、お料理を進めていかれる姿には、感激しました。
P1040830.JPG

お魚が美味しい地域の方は、普段から召し上がっていらっしゃり
とても上手に調理されていらっしゃいました。
 ↓ 生徒さんの手際の良さには、ビックリです。
P1040836.JPG

どちらのテーブルの方々も、上手にできました!
P1040856.JPG

さぁ、試食タイム。
全員で「いただきます」!!
これ、早速作ってみます。というご感想をたくさんいただき、とても嬉しく思いました。
P1040899.JPG

皆さんに喜んでいただけたようで、私もとても嬉しく、感謝申し上げます。
P1040895.JPG

美味しい地元の食材を、地元に、そして各地に広げていく活動は、とても大切なことですね。
食育ボランティアの皆様の、これからのご活躍を応援しています。
頑張ってください。

受講生の皆様、大田市の職員の皆様、お世話になりました皆様、
どうもありがとうございました。




生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。

教室の内容、レッスンの様子などの詳細は
ホームページでご確認ください ↓
http://foodpia.geocities.jp/greencookingabe







[http://food.blogmura.com/cookingschool/ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ(文字をクリック)]



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければ文字をクリックしてくださいね



posted by グリーンクッキング at 08:00| Comment(0) | 当教室以外での料理講座講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。