2017年10月10日

冷え性改善は、今から! からだの中からポカポカライフ  〜薬膳と栄養学のヘルシーレシピ〜湘南茅ケ崎健康料理教室「GreenCooking-ABE」

神奈川県茅ヶ崎市にある少人数制のヘルシーレシピを教える料理教室
「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」

当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。


平成29年10月後期のレッスンテーマは、
★大人の食育 お料理が上手にできる道具の選び方
★包丁研ぎレッスン
(ご自分の包丁を研いでみたい方は、ご持参ください。
 お持ちでない方は、教室の包丁でレッスンします)
★冷え性の人は、今から始めるポカポカ生活
★晩秋の食事の整え方


お料理テーマは、
「冬が始まる前に、今から始めるポカポカレシピ」

冬は、まだ先。
なんて思っていませんか?

洋服のように、からだの中は、すぐに衣替えできません。
寒さ本番になる前に、からだの中から、温まる&冷えにくいカラダ作りをしましょう。
それは、日々の食事のちょっとした工夫で、美味しく楽しくできますよ。

冷え性の人は、そろそろ開始!
冷え性でない方は、ゆっくり始めましょう。

油淋鶏風 鶏の唐揚げ
DSCN1079.JPG

鶏の唐揚げの基本をマスター!
そして、油淋鶏(ユーリンチー)のタレのレシピをレッスンします。

ご飯のおかずは勿論!お酒も恋しくなる嬉しい一品。
タレも、他のお料理にも応用できる、お助けレシピですよ。

そして、いつものメニューを、
からだポカポカレシピに変身させるポイントが、学べるレシピです。



私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

教室の内容、レッスンの様子などの詳細は
ホームページでご確認ください ↓
https://greencookingabe.jimdo.com/

⇈ ホームページをリニューアルしました
ご覧ください










[http://food.blogmura.com/cookingschool/ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ(文字をクリック)]



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければ文字をクリックしてくださいね
posted by グリーンクッキング at 07:00| Comment(0) | レッスン予定メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。