2018年07月07日

薬膳食べて!ヘルシー志向の女子会  〜薬膳と栄養学のヘルシーレシピ〜湘南茅ケ崎健康料理教室「GreenCooking-ABE」

神奈川県茅ケ崎市 湘南茅ヶ崎にあるヘルシーレシピを教える健康料理教室
「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」
      ⇑
    ココをクリック

主宰の 阿部富美(あべふみ) です。



★当料理教室は、今までにないレンタルキッチンスタジオとしてもご利用いただいています。
キッチン付きレンタルスペースとしてのご利用はもちろん、
当教室ならではの、ヘルシーメニュー付きセミナー、イベントなどにもご利用いただけます。


この度、とある女子会の皆様とご縁がありました。

女子会という名でも、健康的な食生活に大変関心の高い方々の集まりです。
当教室を食事付きセミナー会場としてご利用いただきました。

いつまでも若々しく元気でいるためには、
どんな健康情報が正しくて、何が間違っているのか
それを皆さんで、しっかりとお勉強されていらっしゃいました。

そこで、当教室がご要望に合わせてご用意させていただいたのが、
薬膳的にも、栄養学的にもスローエイジング的に整ったメニュー!

36664465_2008442629219203_7903511986745376768_n.jpg


*紅花ご飯
 女性に嬉しい薬効がたっぷりの紅花で、淡い色に染まった綺麗なご飯です。

*カボチャのソイミルクスープ
 夏のからだを癒すカボチャをたっぷり入れました。
 チキンスープがカボチャの甘味を引き立たせます。
 豆乳と生クリームで濃厚な味わいにしました。

*夏野菜と魚の揚げ漬け
 身体を温める食材と、熱を除く食材を組合せてバランスを整えました。
 オリーブオイルで揚げた食材を、赤ワイン入り甘酢で漬けこみました。
 茅ヶ崎産湘南ポモロントマトも添えて、リコピンたっぷりです。

*湘南野菜のサラダ
 夏にたっぷり食べると、体調が整いやすい、レタスやキュウリをベースに
 湘南レッドや茅ヶ崎産コリンキーもブレンド。
 ジンジャーキャロットドレッシングが、塩分控えめでも美味しく感じさせてくれます。

お客様のご要望で、アルコールもちょっぴり!
楽しく学んで、美味しく食べて、健康になっちゃおう!

そんな当教室のコンセプトにピッタリの女子会に使っていただき
大変光栄でした。


〜薬膳料理は、お味がちょっと・・・
毎日食べるのはきついなぁ。〜

と、思っていたのに、今日のごはんはとっても美味しい!
そんな嬉しいご感想をいただきました。

薬膳は、体調を整え、健康なからだに導く食生活の整え方です。
ですから、毎日の食事に取り入れていかないと
結果に繋がりません。

お味がちょっとぉぉ〜
では、毎日頂くのは大変ですね。

ですから、身近な食材で、簡単に作れて
美味しいお食事!

これが当教室が指導している、家庭薬膳料理のコンセプトです。

ご利用いただきました皆様、ありがとうございました。




おいしく食べれば、未来はずーっと元気!
教室の内容、レッスンの様子などの詳細は
ホームページでご確認ください ↓
https://greencookingabe.jimdo.com/


Facebookページ こちら ↓
https://www.facebook.com/greencookingabe/


インスタグラム こちら ↓
https://www.instagram.com/greencooking_abe/










[http://food.blogmura.com/cookingschool/ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ(文字をクリック)]



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければ文字をクリックしてくださいね


posted by グリーンクッキング at 07:00| Comment(0) | キッチンスタジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。