2018年11月21日

家族みんなの元気ごはん 初歩の薬膳講座 綾瀬公民館  〜薬膳と栄養学のヘルシーレシピ〜湘南茅ケ崎健康料理教室「GreenCooking-ABE」

神奈川県茅ケ崎市 湘南茅ヶ崎にあるヘルシーレシピを教える健康料理教室
「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」
     ↑
    ココをクリック

主宰の 阿部富美(あべふみ) です。


★当教室は、国際薬膳食育学会が認定する
『薬膳マイスター 通学制』養成校です。
当教室にて、薬膳マイスター養成講座を受講、終了なさると
国際薬膳食育学会が認定する「薬膳マイスター」の資格を取得できます。

昨年よりお世話になっている、綾瀬公民館様。
公民館主催の単発セミナーに、何度も講師として呼んでいただいています。

今回は、講師が私だからと、以前ご参加くださった方がお申込いただいたとか。
大変ありがたいことです。感謝。

セミナーテーマが違っても、私の講座にお申込みいただけるなんて、大感激です!!



今回は、家族みんなが元気になる家庭料理。
薬膳のお話を講座でして欲しいとのご要望にお応えして、実現したものです。

第1回目が講座。2回目は料理教室で薬膳レシピを調理実習して頂きます。

その第1回目の講座が終了しました。
綾瀬公民館11-1-2.JPG


家族みんなの元気ごはんは、日々の家庭料理を薬膳的に整えたもの。
それは、手軽に自分でできる!
そんなお話を致しました。
綾瀬公民館11-1-1.JPG

受講生からは、難しいお話かと思ったら、とっても楽しくて
あっという間に終わった時間でした。
こ薬膳が、こんなに手軽で身近なものだとは思わなかった。
早く家に帰ってやりたい!!
と、嬉しいご感想をたくさん寄せてくださいました。

皆さん、興味津々で授業を受けてくださり、
私もお話していて、とても楽しい気分でした!
綾瀬公民館11-1-3.JPG


次回は、今日の授業を踏まえ、楽しく美味しい料理教室です。
皆さん、どうぞお楽しみに!!



私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

教室の内容、レッスンの様子などの詳細は
ホームページでご確認ください ↓
https://greencookingabe.jimdo.com/


Facebookページ こちら ↓
https://www.facebook.com/greencookingabe/


Instagram こちら ↓
https://www.instagram.com/greencooking_abe/


Twitterは こちら ↓
https://twitter.com/fumi_abe?lang=ja





[http://food.blogmura.com/cookingschool/ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ(文字をクリック)]



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければ文字をクリックしてくださいね
posted by グリーンクッキング at 07:00| Comment(0) | 講座講師・講演のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。